白山銀輪部隊

東洋大学ロードバイクサークルAllezのブログです!

2018年度新歓ライド!

今日は先週あいにくの雨で延期になってしまった、新歓ライドでした!!!!

今日は暑くて大変でしたね笑

全員で10人、そのうちの4人が新入生でした!ありがとう!

 

f:id:AllezToyo:20180422202231j:image

10:00に大学前に集合して葛西臨海公園を目指しました!

大学から王子を通って行ったのですが王子駅周辺は大変な交通量でした。。。

王子を過ぎて荒川サイクリングロードに入ればようやく思いっきり走れます!

風もなくとても走りやすかったです!

f:id:AllezToyo:20180422202829j:image

 

荒サイに入ると新歓だということを忘れいつも通り暴走する頭溶生がたくさんいましたwww

みんな10人という大人数でワイワイするのが久しぶりだったのでテンション上がってましたね!笑

 

葛西に到着する前に新入生がハンガーノック気味になってしまいましたが、副会長てつおのshotzと2RUNのお陰でなんとかなりました!ナイスてつお!

新入生は朝ごはん食べてなかったとのことだったので、朝ごはんの重要性を再認識しましたね!

時間がなくても朝ごはんはしっかり食べましょう!

そしてロードバイクは思ってる以上にカロリーを消費しているし、水分も奪われていくので補給はこまめにしましょう!

そのためにもこれからの時季ボトルゲージとボトルは必須ですね!

 

最近、エリートからジロモデルの軽量ボトルが出ていたので気になるところです笑

モビスターとDDDのボトルもかっこよかったです!エリートはいいぞぉー。

あ、エリートのまわし者ではないですよ笑

 

話が逸れましたが葛西に着いて定食屋さんかどこかでご飯を食べるつもりでしたが、葛西臨海公園が超混みでどこも無理そうだったので仕方なくコンビニ弁当に…。

新入生…ごめん!(> <)

5/13の榎本ライドでは美味しいご飯とジェラートが待ってます!

f:id:AllezToyo:20180422203256j:imagef:id:AllezToyo:20180422203304j:image

ご飯は臨海公園の芝生で食べました!海を見ながらご飯食べるのは気持ちいですね!

 

帰りは追い風だったのでスイスイ帰れました!ハンガーノックになってしまった子もお昼ご飯を食べてしっかり走れていたのでよかったです(^^)

 

そして無事東洋大学に戻ってくることができました!

何よりメカトラ、大きな怪我がなくてよかったです!

1年生も上級生が調子にのってスピード出してもついてこれていたのでこれから有望です(ワクワク)!

これから毎月の定例に参加すればもっと走れるようになりますよ!

4月は全然乗れなかった部員が今では100km乗らない?とか言ってるのでみんなもそうなると思います!

特に今年の1年生は根性あるなぁと感じました!Allezで是非一緒に活動しましょう!

Allezは出来たばかりのサークルで誰もがやりたいことをやりやすい環境にあると思うのでやりたいことがあったらなんでも言ってくださいね!

今日も幹部で補給食試食会やろうと話していました笑笑。6月総会でやる予定なのでブログ楽しみにしててください笑

 

みんなで色々提案して高め合って行くサークルAllezです( ¯﹀¯ )どや

f:id:AllezToyo:20180422204908j:image

 

帰ってきたら日焼けが凄かったです笑笑

f:id:AllezToyo:20180422204956j:image

 

最後に次回の定例のご案内です!

5/13 第2回新入生歓迎ライド
10:00東洋大学白山キャンパス集合
埼玉の榎本牧場に行きます。
4月のライドよりはもう少し距離を走ります!
榎本牧場は自家製のジェラートを食べられる牧場です!自転車に乗って汗かいて食べるジェラートは最高ですよ!
途中で彩湖という良く定例で使う場所も通ります!参加希望の方はツイッター(@Roadbike_ALLEZ)のDMに連絡ください!

 

最後の最後、今日はリエージュ〜バストーニュ〜リエージュですね!クラシックも終盤です!バルベルデ師匠頑張れ!Allezバルベルデ!!!!!