白山銀輪部隊

東洋大学ロードバイクサークルAllezのブログです!

ALLEZカメラ部〜カメラのすすめ1〜

カメラはいいぞ!

どうも、ALLEZ副会長のてつおです。

東洋大学ロードバイクサークルALLEZにはカメラ部が存在します(勝手に作った)

ロードバイクとともにカメラも趣味な私はカメラ沼にどっぷり浸かっています

第1回は私の機材紹介(写真撮影編)をしていきたいと思います。

 

メインカメラSONY『α7Ⅱ』

 SONYのミラーレスカメラα7ⅱ

このサイズでありながらフルサイズセンサー搭載のすごいマシンです。フルサイズ機=重いというイメージを払拭したマシンです。

軽い!小さい!コンパクト!

自転車に乗ってるときに肩からかけても邪魔にならないです。風景夜景の時などに使用してます。フルサイズなので夜撮影に強い!!

作例

                             RAWで撮影 Adobe LightroomCCで現像

 撮影場所は東京駅 イベントでイルミネーションがすごかったです

 

 

サブカメラCanonEOS70D

1月に中古で購入したばかりのCanonAPS-C機です

以前使っていた50Dが壊れたので買い換えました。

バリアングル液晶(可動式モニタ)やタッチパネル搭載だったりします。まだ慣れてなかったりします…

あと余談ですが望遠レンズはCanonEFマウント用のものしかないので必要不可欠と思い買っちゃいました。(衝動買いは伝統芸能)

スポーツ写真を撮る時主に使います。

作例

ちょっとピントがあってないのは気にしない。。(慣れてないんだよ!)

前に出ているのがうちの会長です

 

いかがでしたでしょうか?私が選び抜いて購入したカメラを紹介しました。

次回は機材紹介アクションカメラ編をやって行こうと思います。

ご購読ありがとうございました!!!

 

 

↓ALLEZツイッターフォローもよろしくお願いします!!↓