白山銀輪部隊

東洋大学ロードバイクサークルAllezのブログです!

愛車紹介~月翼編~

f:id:AllezToyo:20180518184221j:image

今回は今年度から新一年生としてアレーの部員となった月翼(以下つばさ)のバイクを紹介する。まずはつばさくんの紹介から。つばさくんは大学入学前からアレーに興味を持ってくれ、ツイッターで話しかけてくれた。ツイッターで一番最初に東洋大学の自転車サークルとしてアレーを見つけてくれたことはとても嬉しい。ツイッターの宣伝効果が実感できて会長としてとても嬉しいことである。そしてお父さんが大の自転車好きでその影響でロードバイクに乗り始めた。アレーを入学前の時に見学に来てくれた時にはお父さんと来てくれて、親子でロードバイクに乗れるとはとても羨ましいと思う。(機材も買ってもらえるし😊)

そしてお父さんもアレーのジャージを買いたいといってくれるほどアレーのことを気に入っていただけて何よりである。是非後援会長をやっていただきたい(冗談です笑)

 入学前に走った時はたまたま競技部の皆さんと走ってかなりの強度でグロッキーになっていたが、そのあとのラインではもっと練習しますと言ってくれ、かなりの根性の持ち主だと思う笑。少し天然なところもあるが、これからのアレーを支えていく1人になるだろう。

 

前置きが長くなったが、そんな彼が乗っているのはS-WORKS Tarmac SL3だ!誰もが憧れるS-worksの文字!

お父さんから譲り受けたというが随所にこだわりが溢れている。駆動系はアルテ、ブレーキはデュラ、クランクはローター、そしてペダルはタイムとカスタム感が素晴らしい。ただ、つばさに気に入っているパーツを聞いたところ「じゃあステムで笑」という答えが返ってきた。たしかにDedaのSuper Zeroはいいステムだが、これだけの機材を導入していてステムがお気に入りというのはとても面白い。また機材にそれほど興味がないのもとてもいい!とにかく乗りたいという気持ちは大切だ!ステムがお気に入りというようにハンドル周りの剛性はかなり高くなっている。

ホイールはdura ace c24をチョイスし、フレームの硬さに対してバランスを取っているようだ。

f:id:AllezToyo:20180518225659j:image

つばさくんにはこれからたくさん練習してもっともっと速くなってほしい!

そして機材に恵まれていることに感謝しなさい笑笑。