白山銀輪部隊

東洋大学ロードバイクサークルAllezのブログです!

ALLEZプロ観部☆TOJ東京ステージ編☆

どうもこんにちはけむし🐛です。

サークルが風張へ定例ランをしに行く中、僕はツアー・オブ・ジャパン東京ステージの観戦へと行ってきました✌(´>ω<`)✌

 

8日間で日本を走り回るUCIステージレースで、前に紹介したジャパンカップよりもランクが低いレースになります。(その為有力海外チームは少なめ

f:id:AllezToyo:20180529012410p:image

 

いつもはトレック推しの僕ですが、今回の推しチームはというと…

BennelongSwisswellnessというオーストラリアのチーム☺️

f:id:AllezToyo:20180529014633p:image

鮮やかなジャージでサーベロを駆ります。(マジでバチクソかっこいい

 

元々前から気になっていたチームではあるんですが、完全な推しへと昇格される事件が東京ステージの3日前に起こります。

f:id:AllezToyo:20180529012824j:image

きっかけはこの折り鶴をインスタにあげたこと。

 

あげた途端、選手がいいねやコメントを!

やっぱそういうのってファンとしては嬉しい限りで。

しかもそれに加えてディラン選手からチームカラーのガーミン用カスタムステッカー作れない…?と直接コンタクトが🙄

 

はいそりゃ勿論作りますとも(しかも頼まれた枚数の4倍

f:id:AllezToyo:20180529013224j:image

(明らかに多い)

 

と、ここまでが前日談

 

当日は日比谷をスタートし大井埠頭の周回コース→ゴールという流れの為、各チームのテントが日比谷公園内に並び立ちます。

朝早く行くと沢山のチームカーや選手達と間近で触れ合えるのでファンは必死です(笑)

f:id:AllezToyo:20180529013740j:image

※勢揃いのTeamUkyo

f:id:AllezToyo:20180529013808j:image

※BahrainMERIDAのチームカー

f:id:AllezToyo:20180529013908j:image

※JLTCondorのチームテント

 

ここでけむしが目指すのは勿論Bennelongのチームテント

f:id:AllezToyo:20180529014205j:image

サーベロかっこいいっすよね☺️

Bennelongのテントは柵で囲われてて中に入れなかった為、選手に手を振って鶴をチラつかせる作戦に(言い方)

作戦の効果は絶大で、すぐみんな来てくれました!!!!🙄

有難い事に全員に「Oh!Aki!」と初っ端から名前で呼んで貰えるという😭

 

(そしてそのまま柵の中へ招き入れられ…!!)

無事に鶴とステッカーも渡せめちゃめちゃ喜んでもらえました😆😆

 

監督さんに写真を撮ってもらったり

f:id:AllezToyo:20180529014831j:image

選手と連絡先交換したり…

オーガナイザーを務めていたMAAPの代理店代表であるダニーさんに素敵なお話を頂いたり…✨

レース開始前からもうテンションMAX😆😆😆

 

その後レースへ向かう選手達を見送ったあと、全力で大井埠頭へ走ります(モノレール)

 

到着後、フォトグラファー缶ちゃんと合流し、メシを食らい(レース観ねぇのかよ

f:id:AllezToyo:20180529015956j:image

ちょろちょろ歩きまわり

f:id:AllezToyo:20180529020246p:image

レースを観たり

f:id:AllezToyo:20180529015837j:image

関係者バスのまわりウロウロしたり

f:id:AllezToyo:20180529020402p:image

またレース観たり

の繰り返しで

 

f:id:AllezToyo:20180529020436p:image

 

気がついたらチームイルミネートの選手が勝ってるじゃないか(おい

間近で観てましたが、集団スプリントにもつれ込んだ為、いつも以上に迫力があって鳥肌立ちました…😭

 

こんな身近で大迫力のレースを見ることが出来るので来年は皆さん行ってみては…??